岩渕歯科は、インプラントを提供しています

川口市 安行 出羽 岩渕歯科

ネット予約

TEL:048-294-4984岩渕歯科 川口市安行出羽2-6-20

インプラント

インプラントのイメージ インプラントは、虫歯や歯周病などの原因で失われた歯の無い部位に、人工歯根(インプラント)を埋め込み、噛み合わせを回復させる治療法です。
埋め込むチタン製の歯根部がしっかり顎骨と結合しますので、天然歯と同じような自然な感覚が甦ります。

インプラント治療は健康な歯を削る必要がないのも特徴、失った歯の部分を補うに方法の1つといえます。



岩渕歯科で取り扱うインプラント

インプラント・イメージ 岩渕歯科では、数あるインプラントシステムの中から、国産で信頼性の高いstraumannインプラントを採用しております。
このインプラントは、強度的に優れ生体に対して安全で安定な材料として整形外科分野でも広く利用されている純チタンを人工歯根(インプラント体)に用いています。
インプラント体の構造は1ピース(一体型)のため、ほとんどの手術が1回で終了することが特徴で、これにより患者さんの時間的・精神的な負担が軽減されます。



インプラントの特徴について

短い手術時間
インプラントの植立手術は、1本あたり約10~20分程度で終わります。
また、術後の腫れ・痛み・出血はほとんどありませんが、発生する場合も適切に対応しますので、ご安心ください。


高い信頼性
straumannインプラントは、他のメーカーのインプラントと比較して、骨と結合するのがとても早く結合したあとも高い信頼性があります。
ほとんどのケースでインプラントを埋入して2~3ヵ月ほどで上部構造体(人工歯)を取り付け治療が完了します。



インプラント治療のながれについて

 イラストは断面図が開いてますが、実際のオペとは違います。


インプラント/ブリッジ/入れ歯との比較

歯を失った場合、従来の治療では「ブリッジ」か「入れ歯」しか選択肢がなかったのですが、ブリッジを装着するには健康な隣接歯を削り固定する必要がありましたし、入れ歯は固定式でないためしっかり噛めないなどのデメリットがありました。
しかし、インプラントなら健康な歯を犠牲にすることなく自然の感覚が戻り、しっかりと噛め、食べ物が美味しくいただけます。

 
インプラント ブリッジ 入れ歯





電話予約   ネット予約